TOKYO meets LONDON

ロンドン在住2年目のアラサー主婦(元社畜)が綴ります。

【旅行記】スペイン、バルセロナ&マドリード1日目 - Mucho Happy!

イースター休みが終わってしまいました。

イギリスではクリスマスの次に長い連休?春休み的な感じでいいですね。

今年は3泊4日で太陽と情熱の国、スペインに3泊4日で行ってきました。

ロンドン関係ないただの旅行記(というより食レポになりそう…)です。

 

 

 

 

1日目

早朝7:00発→10:00着のeasyjetでルートン空港からバルセロナへ。

今回のテーマは、ガウディとアートとバル巡り!

夫婦共に旅行の優先順位は「食」なのでスペインは大好き。

イギリス飯がまずいとは言いませんが(実際に美味しいレストランはロンドンにも多い)、やはりスペイン、イタリア、フランスといった美食の国への憧れは強い。

また、スペイン料理はシーフードも美味しいので日本人にとっては嬉しい限り。

 

バルセロナへ降り立った瞬間、雲一つない真っ青な空に感動します。

太陽って大事だよね~。UVカットも大事だけど、この時期のロンドンからすると太陽は有り難くて仕方ありません。ヘリオス様!アポロ様!

天気がいいだけでテンションが上がってしまうのはイギリスあるあるです。

 

空港から市内中心地(カタルーニャ広場)まで30分程バス(€5.9/per)に揺られて到着。

 

 

 

ちなみに今回滞在したホテルがとてもよかったので自分用にメモ。

Hotel 1898

www.booking.com

バルセロナ随一の観光エリア、ランブラス通りに19世紀の建物を改築したシックでおしゃれなホテルです。立地も素晴らしい。超便利。

バスタブも有って歩き回って疲れたあとには最高。スタッフも親切でした。

またバルセロナを再訪する際には利用すると思います。

 

f:id:dizzy_life:20180405192709j:plain

f:id:dizzy_life:20180405192712j:plain

(エントランス~ロビーがまたお洒落…!こういったテイスト大好きです)

 

肝心な部屋の写真撮り忘れました。すみません。

ちょうどいい広さでバスタブとは別にシャワールームもあり、ベッドの硬さも素晴らしい。快適な部屋でした~

 

チェックイン後、お腹も空いていたのでまずは待ちに待ったバルへ!

こっからは食レポです。すみません。

 

 

 

 

1軒目 Bar Angel

スペインのランチやディナーのスタートって本当に遅いんですよね。

ランチ営業時間は13時から。そして大体16時まで。

ディナーはなんと20時~がほとんど!

フル営業しているお店もありますが、行きたいレストランやバルがある場合は事前に営業時間の確認をしておくことを強くおすすめします。

 

f:id:dizzy_life:20180405192716j:plain

狭い店内で1階はほぼカウンターのみ。2階はいくつかテーブル席もあります。

観光地からちょっと離れて海岸寄りなので地元の人が多かったです。観光客ほぼゼロ。

そしてスタッフの方々もほぼ英語は通じません。

が、さすが情熱の国スペイン。ノリと笑顔と指差しで大体カバーできます。(どこもそうか)

簡単なスペイン語は覚えていくと向こうの方も喜びますし、それだけでぐっとコミュニケーションしやすくなるのでお勧めします。

 

 

 

 

 

f:id:dizzy_life:20180405192819j:plain

f:id:dizzy_life:20180405192822j:plain

イベリコ豚のパンチェッタ。とろける~!口の中でなくなる~!美味しすぎ。

 

f:id:dizzy_life:20180405192715j:plain

珍しい。牛肉の生ハム。ふつうの生ハムと違ってさらに濃厚。

 

f:id:dizzy_life:20180405193427j:plain

店員さんに勧められた豚足を細かくしハンバーグ状にしたもの。

これがまた絶品…!付け合わせのchampiñón(マッシュルーム)の香りが華やかで美味しいこと。

 

 

ここのBar Angelは気に入りすぎて翌日再訪しました(笑)

2日間、食べて飲んで長居しすぎてデザートワインをボトルでプレゼントしてくれました。

f:id:dizzy_life:20180405192713j:plain

頂いたデザートワイン。モスカテル(マスカット)の甘口ワインで、ビスケットを浸して頂くそう。結構アルコール度高めでしたが、香りが華やかでかなり甘いので飲み易くてペロリ。

 

優しいなぁ、スペイン。でも、ボトルのデザートワインは飲みきれないよ…(笑)

有り難く頂戴して持ち帰らせて頂きました!太っ腹!

 

 

 

 

酔っぱらって幸せ気分で、「も~~~~超ハッピー!!」て絶叫したら、

店員さんが勝手に「Mucho Happy!!!(ムーチョ ハッピー)」と聞き取ってくれて、店内中爆笑に包まれました。

完全な空耳アワーですね。

狙って言ったわけじゃないものがここまでウケるとこちらもHappyです。

 

美味しくて楽しい素敵なバルでした。

 

 

 

【Bar Angel】

Carrer d'Ocata, 2, 08003 Barcelona, スペイン

火曜~土曜 13:30-16:00 20:30-0:00

日曜 お休み

月曜 ディナーのみ

www.tripadvisor.jp

 

 

 

スペイン旅行記、まだまだ続きます。

よろしければお暇な際にでもお付き合いくださいませ。